しんせつそう / shin setu sou / rental & local info

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯綱高原スキー場 シーズン券発売!

飯綱高原スキー場の シーズン券 発売しています。長野市民だと 大人 15,000円、高校生以下6,000円
(バス乗車券つきで、9,000円)。 市民の山で遊びましょう。今年は、 しんせつそうの2階を おやこ 休憩所として開放します。 
http://www.iizuna-kougen.com/1257034640734/
スポンサーサイト

今回の長野市長選の争点

今回の長野市長選の一番の争点は、政治(自治を含む)に参加する市民の数、つまり投票率です。
投票という形で、選挙にいって意思表示をすることが、市民が政治への参加の大事な一つの行動なので、
投票率が、すこしでも100%に近づくことが 「今」の本質としては 大事なことだと思います。
投票する人が増えるということは、その時点での政治への意思表示であり、その数は、そこにいる政治家には強く伝わります、今の投票率50%前後の選挙においては、投票した人の多数派であるが、全人口の少数派である一部だけの政治になってしまっています。

big foot が 飯綱高原スキー場に来るよ。

11月2日〜3日 飯綱高原スキー場 にて big footとゆきいたの 個展を開催します。
ゆきいたbig foot
場所:飯綱高原スキー場 第一駐車場内 フロンティアハウス にて
期間:11月2日(10時〜夜早め)、11月3日(10〜17時)
入場:無料
特別企画:
11月2日 グリーンラボ 新作 スノームービー試写会、ファイティングファーマーズ ライブ!
11月3日 team bpの 新作 スケートボードムービーの試写会 with 製作 ゆきちゃんとbpライダー
さらに、
ミニランプ (小布施より)、たこやき みっちゃん、カフェマラケシュ&食べ物いろいろ、グリーンラボが出店
そして、BGMはbig footが70〜80’sの音をがっちりとiPodにいれてもって来ます。

選挙に参加しましょう

長野市民の人にとっては、大事な 長野市長選挙が10月27日にあります。
20歳以上の選挙権のある人は、ぜひ参加しましょう。自分達の意志表示をしていくことが、自分の住む場所について
考えるーそれが愛着になる 第一歩です。 選挙は平和的に、主張の違う人たちが意見をいったり、聞いたりできる絶好の機会です。 生きるという原点について考えるいい機会です。

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。