しんせつそう / shin setu sou / rental & local info

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国家公務員の給料を民間と同じようにするのは?

国家公務員の給料を、民間の給料(この数値自体が示す民間のデータが、偏った数値であると考えますが)にあわせて、増やすことを勧告と 発表! 公務員は、公僕であり、国つまり 国民生活の維持に務めるのが仕事であり、給料を民間と競うという考え事態が
間違っています。 公務員は、すでに民間にくらべ労働条件でかなり良い待遇であり、公務員になる人たちは、給料をたくさんもらうことを主目的としなく、国民の暮らしをよくすることに、貢献できる喜びを主目的としているのでは ないでしょうか?
公務員の給料をあげて、公務員をみかたにつける戦略をとる、日本政府。はたして、国はなりたつのでしょうか?
公務員だけで、国はなりたたないことを 分かっているのは、誰でしょう? 印刷された紙幣で、自分たちの生き方の根本を見失うことが、本望なのでしょうか? 道具は使いこなしてこそ、道具に使われることのないように。

生きる力は、誰もが持っています。その力を見失わないようにしましょう。
スポンサーサイト

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。